「恋する剥製」と「真面目な落書き」

この絵に、一目惚れです。

かわいい~♡♡♡

愛です。描いた人の愛が、絵いっぱいに溢れている。写真の鋤田さんもおっしゃってましたが、「愛」です。

展覧会を開催している2ヶ所、それからスタジオのあるご自宅を今津さんと私でハシゴしながらお話を聞いて

「愛が生まれるんです」「一本いっぽん、愛でるように描くんです」

という今津さんの言葉を聞いたとき、私の感じたことの正しかったことが分かって、内心ニコニコしてしまいました。

「『恋する剥製』と『真面目な落書き』 今津杏子エッチング作品展、メルボルン各地で開催中」
記事を読む

英訳はこちら。

‘Stuffed with love’ and ‘Appropriate Vandalism’ : Kyoko Imazu’s print exhibitions, showing in Melbourne. 記事を読む

ご本人のお写真も、撮らせていただきました。
今津さんご本人は、おきゃん(!)で好奇心いっぱい、まっすぐで、きらきらした人でした。今度、メルボルン博物館の、剥製の部屋に連れていってもらおう。